豊田の巻き爪なら肌工房そあねっとの巻き爪は、ほおっておくと仕事に影響する。

mixiチェック

巻き爪は、ほおっておくと仕事に影響する。

■2014/05/26 巻き爪は、ほおっておくと仕事に影響する。
ごぶさたでございます。
バタバタとしていて、更新があいちゃいましたね。

昨日は、ツボのセミナーを受けてきまして、その後の交流会で、
たまたまお隣に座った男性が、なんと着付けの先生。
お名刺をお渡ししたら、足の爪でお困りと。

着付けをするときは、当然ご自身も着物で、足袋を履いていて、爪先立ちで帯結びをするのだそうで、その時に爪が痛いと。
何かで爪を傷めた後、爪が直角に曲がってしまい、それがいまだに痛いのだとか。
整形外科に行ったときは、手遅れと言われたそうです。

見せて、と言ったら、最初は躊躇されてましたが、お話ししているついに見てくださいと靴下を脱がれました。

爪の湾曲は、お話で聞いていたよりも軽く、それほど厄介な状態ではなかったので、これなら問題なく矯正できますよ、とお伝えしました。

たかが爪先のことですが、そのちょっとの痛みが、お仕事をされているときのストレスになります。
痛みは我慢していいことは何もありません。
積極的に、改善しましょうね。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非 コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
肌工房そあねっと
http://www.soanet.com
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:愛知県豊田市吉原町平池50-5
TEL:0565-42-4314
------------------------------------------------
Facebook:http://p.tl/5fGU
Twitter:http://p.tl/2eQN
mixi:http://p.tl/xNiM
アメブロ:http://p.tl/MYiU
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆